UberEATS:Google が選ぶ「ベスト オブ 2016」 ベストローカルアプリ部門の大賞を受賞

この度、Uber のフードデリバリーアプリ「UberEATS」が、日本の Google が発表した「ベスト オブ 2016」のベストローカルアプリ部門の大賞を受賞しました。

Uber Japan株式会社 執行役社長 髙橋 正巳は次のように述べています。

「UberEATS は、ローカルのレストランパートナー、パートナー配達員、そしてユーザーの皆様をテクノロジーでつなぐことで、新しい食の楽しみ方を提案しています。この度 Google が選出する、『ベスト オブ 2016』のベストローカルアプリ部門の大賞を受賞したことを大変うれしく思います。2015 年 12 月 8 日にカナダのトロントで始まった UberEATS は、サービス開始からちょうど 1 年を迎えました。そして、今年 9 月に東京でサービス提供を開始して以来、ご好評の声をいただいております。2017 年も、よりたくさんの方にお使いいただけるようサービスを拡充してまいります。」

UberEATS のサービス内容

UberEATS はスマホやタブレット端末向けの無料アプリで、ユーザーとレストラン、配達員の三者を Uber の革新的なテクノロジーで繋ぐことにより、ユーザーには最短時間で人気店の美味しい料理をお届けします。

また、シェアリングエコノミーの概念に基づき、パートナー配達員には好きな時間に好きなだけ働くことができる自由な働き方を、レストランパートナーには、初期費用なしでデリバリーサービスを開始できる新たな営業機会をご提供します。2016 年 9 月 29 日に、渋谷、恵比寿、赤坂、青山、六本木、麻布エリアを中心にサービスの提供を開始し、現在、150 以上のレストランが利用可能です。

Google の「ベスト オブ 2016」の詳細および受賞アプリ一覧は下記をご覧ください。

https://japan.googleblog.com/2016/12/google-play-2016.html

 

【UberEATSの注文方法】

  1.    アプリをダウンロード:
    UberEATS のアプリ(iPhone/Android 対応)をGoogle Play Store または App Store よりダウンロード後、必要事項を入力してアカウントの登録をしてください。(ウェブサイトからも登録できます。)
  1.    ログインする:
    登録したアカウントからログインしてください。
  1.    お届け先を指定する:
    料理のお届け先の住所を指定してください。(ビル名や階数なども指定できます)
  1.    レストラン・料理を選ぶ:
    表示されたレストランのメニューからお好きな料理を選択してください。
  1.    注文をする:
    「カートを見る」をタップし注文をしてください。お支払いは、登録されたクレジットカードから決済されるため、現金でのやりとりは発生しません。
  1.    配達状況を確認する:
    料理の準備からお届けまでの配達状況や配達予定時刻は、アプリ上でいつでも確認できるため、待ち時間を有効に使うことができます。
  1.     評価する:
    料理を受け取った後、レストラン・料理や配達員の評価ができます。サービス向上の一環となるため、ユーザーの皆さまにご協力頂いています。