UberEATS クリスマス・忘年会 オススメレストラン

今年も残すところあとわずか・・・12月といえばクリスマスに忘年会です! カップルでロマンチックに過ごす時間や家族で団らんする時間が増えたり、友達や同僚と大勢で食事を囲むシーンが一年で最も多くなる月ではないでしょうか?ホームパーティも増えるそんなシーズンにぴったりのレストランとメニューをご紹介します!

ホールケーキも注文できます:シトロン Citron

オーガニック野菜で作るベジタリアン料理の新しいスタイルを提案する、フレンチレストラン「シトロン (CITRON)」。家庭料理をヒントにした、カジュアルで、かつ健康的な料理を提供しています。このシーズンにオススメしたいのはシトロンのケーキ。

citron_lemontart_1100x880-2

子供から大人まで人気の「チョコレートケーキ」など1ピースから気軽にオーダー出来るのももちろんですが、このシーズンでオススメしたいのはやっぱりホールケーキ。パーティーシーンでの活躍間違いなし!ちなみに、「シトロン」とはフランス語でレモンのこと。写真はそんなシトロン自慢の「レモンタルト」。もちろんホールサイズでも UberEATS のスピードでお届けします。

ロマンチックな時間や大勢でのお食事に:アルザスワインクラブ Alsace Wine Club

日本における最大規模のアルザス・ワインを提供している「アルザスワインクラブ (Alsace Wine Club)」。UberEATS では各ワインメニューそれぞれに、そのワインの特徴やどんなお食事とマッチするかなど説明も書かれており、その時に合わせたワインを的確にピックアップすることができます。クリスマスのロマンチックなシーンにも合ったワインを選んでみてはいかがでしょうか。 

550x440_alsace_wine_club_nomikurabe

写真は白・赤・甘口ワインを3つ揃えた「飲み比べセット」。なんと「追加グッズ」欄からはワインオープナーや使い捨てのワイングラスも注文できることができ、「グラスが足りない!」そんな時でも心配いりません!大勢で楽しむ際にも安心してご注文頂けます。

国産牛肉を贅沢に!:RRR (トリプルアール) ビストロ

ワイン好きにはたまらない、プレミアムワインを揃えた「RRR ビストロ」。ワインと並んでこのレストランの特徴は、扱うお肉が全て黒毛和牛や神戸牛、近江牛などのハイグレードの国産牛であること!普段のランチやディナーでお楽しみ頂けるようなカレーや丼ものにもこのレベルの和牛を使用しています。

rrr-bistro_assorted_wagyu_steaks_1100x880

このシーズンにオススメしたいのは、その和牛の良さを生かしたシンプルなステーキ。写真は「熟成黒毛和牛 3 種盛り合わせ 300g (リブロース・ウチモモ・カタサンカク各100g)」。予約しないと食べられないようなレストランクオリティの贅沢なステーキを家で食べられるのは嬉しいですね!

忘年会でお酒のおつまみに:溶岩焼ダイニングBonbori

渋谷にある「溶岩焼ダイニングBonbori」にはハンバーグが大好きな人なら1度は訪れたことがあるのではないでしょうか?なんと Bonbori で使用している溶岩石は全て Bonbori が独自ルートで仕入れた富士山からのもの。富士山が世界遺産となった今では溶岩石の新規採掘を行うことができず、Bonbori では貴重な採掘済の溶岩石を加工して鉄板として使用しています。そんな Bonbori から今回ご紹介したいのは飲み会シーンで活躍のサイドメニュー。もちろん溶岩焼きです!

bonbori_chickensteak_1100-880-1

写真はビールのお供にベストな「柚子チキンステーキ」。柚子胡椒と白ワインで一晩漬け込んだチキンは柔らかく、ほのかな柚子胡椒の香りが食欲をさらに引き立てます。会話に花を咲かしながらお酒とともにいかがでしょうか?

お土産に!:クリスピー・クリーム・ドーナツ (Krispy Kreme Doughnuts)

#Thank You Doughnutsキャンペーンでご好評頂いたクリスピー・クリーム・ドーナツ。たくさんのご注文ありがとうございました!そのクリスピー・クリーム・ドーナツから今度は「ホリデイ・ギフト・ダズン」をクリスマス期間限定で販売致します。

krispykreamdoughnuts__holiday_gift_dozen_550x440_1100x880

見た目もとても可愛らしくて、箱を開けるときにワクワクしますよね!お呼ばれした時にサプライズデリバリーや、お子さんのいるご家庭でのクリスマスパーティのデザートにいかがでしょうか?