Uber のテクノロジーを活用したフードデリバリーサービス「UberEATS (読み方:ウーバーイーツ)」 はこの度、サービスエリアを拡張し、昭和と今が交差する活気ある街『中野区』、「高円寺」・「阿佐ヶ谷」・「荻窪」などトレンドに左右されない独創的な店が集まる『杉並区』、みどり豊かで子育て層にも人気の『練馬区』、の 3 区を新たに追加します。

今回のエリア拡張により、気軽に楽しめるタコライスが人気の「YOUBET」や老若男女に愛される町の洋食屋さん「洋食 ツバキ亭」、日本の旬の食材を使った本格イタリアン「イタリアーノ プント」など、普段なかなか足を運べないレストランの料理が、ご自宅や職場、近所の公園でもお楽しみいただけるようになりました。

新しくレストラン・パートナーとして UberEATS に加盟された、「YOUBET」オーナー 福地氏、 「洋食ツバキ亭」及川氏・小川氏、および「イタリアーノ プント ワイン&幸」オーナーシェフ 平山氏は次のように述べています。

「YOUBET」オーナー 福地氏:

「東京はお洒落なタコライスを提供するお店が多いですが、発祥の地でもある『沖縄』の小洒落ていない本物のタコライスの味を伝えたいとの想いで出店しました。当店はデリバリー専門店で、配達を請け負ってくれるパートナーを探していたところ、UberEATS は世界100都市以上で展開するなど、海外での豊富な経験がありシステムが信頼できると感じ、加盟することにしました。中野地区は特に一人暮らしの方が多く、野菜増しや玄米変更など、よりヘルシーに食べられるカスタマイズが人気です。オーガニックのスパイスや調味料を使用し、ボリューミーでも胸焼けしない、また食べたくなる味をぜひ楽しんでください。」

「洋食ツバキ亭」及川氏・小川氏

「日本では古いイメージのある『洋食』に、将来海外でも流行るのではないかとポテンシャルを感じ、『イタリアン』でも『フレンチ』でもない、『洋食』のお店を荻窪にオープンしました。オススメは、洋食の老舗『下北マック』の味を継承したハンバーグ。調理のスピードや価格、安全面にまで徹底的に気を配り、カフェご飯にはないような豪快さもお楽しみいただけます。厨房が大きくはないので、これまで一度にお客様に提供できる料理には限りがありました。UberEATS でデリバリーを始めることで、余裕のある時間帯を有効活用でき、より多くのお客様にお料理をお届けできると考えています。2015年のオープン以来、寝る間を惜しみ魂を込めてお料理を提供しております一生懸命気合を入れて作った味を、ぜひお楽しみください。」

「イタリアーノ プント ワイン&幸」オーナーシェフ 平山氏:

「野菜、肉、魚など産地直送の食材を、抜群の鮮度を活かしつつ、最高の調理法で仕上げたイタリアンを提供しております。UberEATS なら配達に時間がかかってお料理が冷めることがないので、お店のイメージを崩さずにデリバリーを開始できる点に、直観的に惹かれました。アプリ一つでレストランの料理を注文でき、クレジット決済で現金のやり取りもない UberEATS は、非常に時流に沿ったサービスだと思います。女子会やホームパーティー、子育て中のご家庭で忙しく晩ご飯の準備ができない時など、幅広い機会で本格的なイタリアンの味をお家でお召し上がりください

<UberEATS 中野・杉並・練馬 エリア追加版 最新サービスエリアマップ>

■YOUBETついて
中野で沖縄料理店を経営するオーナーが新たに出店したタコライスのデリバリー専門店。ディーラー教室を開こうと店内に備えられたカジノ台は遊び心抜群。味付けが少し濃いめの「沖縄」のタコライスは、ご飯の上にたっぷり具材がのったガッツリ系。見た目のボリューミーさと裏腹に、「ペロリと食べられちゃう」との口コミも多い。   

■洋食ツバキ亭について
オープン以来テレビ等の取材を断り、口コミの力だけでファンを獲得してきた実力派。北海道出身の2人のオーナーは、完全無農薬で育てられた北海道産のお米を使用するなど、食材の安全性へのこだわりも強い。客層は幅広く、若いカップルのデートからご年配の方のランチ会まで、地元の老若男女に愛される街の洋食屋。

イタリアーノ プント ワイン&幸について
イタリアで二年半の修行を積んだオーナーシェフとイタリアプロフェッショナルソムリエの資格を持つソムリエが、夫婦で経営する練馬区桜台のイタリアン。青を基調とした店内は、イタリアの工芸品のテーブルクロスや絵画で彩られ、まるで海外の家庭にお邪魔したようなほっこり温かい気分が味わえる。UberEATSの看板メニューは、自然農法、有機栽培のお野菜を使った「深田農園の有機ミックスサラダ」と、天塩をかけて育てられた地鶏の「鳥取地鶏ピヨのグリル」。

UberEATS について
UberEATS は 2015 年 12 月に開始した世界 28 カ国 100 以上の都市で展開するデリバリーサービスで、日本では 2016 年 9 月 29 日に東京でサービスを開始。ユーザーとレストランパートナー、配達パートナーの三者を Uber の革新的なテクノロジーで繋ぐことにより、最短時間で人気店の美味しい料理をお届けします。現在 15 区(渋谷区・港区・千代田区・中央区・新宿区・目黒区・品川区・中野区・文京区・台東区・豊島区・北区・板橋区・杉並区・練馬区)の一部エリアで展開しています。

UberEATS 関連ニュースはこちらをご覧ください。

まだ UberEATS を利用されたことがない方は、是非この機会に UberEATS のアプリをダウンロード、または、ウェブサイト ubereats.com にアクセスして、数百あるレストランのメニューの中からお好きな料理を選んで注文して、新しい食事スタイルをご体験ください。