テクノロジーを活用した次世代フードデリバリー UberEATS、サービスエリアを伝統と革新の街 銀座に拡張

Uber のテクノロジーを活用したフードデリバリーサービス「UberEATS (読み方:ウーバーイーツ)」 はこの度、サービスエリアを拡張し、伝統と革新の街 銀座に加え、丸の内・日本橋・京橋などのエリアを追加します。これにより、サービス開始時から提供エリアは約 4 倍以上となり、都内 9 区(渋谷区・港区・千代田区・中央区・新宿区・目黒区・品川区・世田谷区・中野区)の一部地域よりご注文いただけます。また、レストラン・パートナーは 500 店舗以上となり、明治 32 年(1899 年)創業の蕎麦屋「築地 さらしなの里」や創業 70 周年を迎える元祖カツカレー発祥として有名な洋食店「銀座 スイス」などといった、人気の高い老舗レストランの料理もご注文が可能になりました。

なお、これを記念して、対象エリアを配達先に指定されたご注文に対し、配送手数料が無料になる銀座エリア拡張特別キャンペーン「UberEATS meets GINZA キャンペーン」を実施します。

<UberEATS 最新サービスエリアマップ> 

新しくレストラン・パートナーとして UberEATS に加盟された、築地 さらしなの里 4代目店主 赤塚滋行氏および銀座スイス 代表取締役 藤岡康雄氏は次のように述べています。

築地 さらしなの里 4代目店主 赤塚滋行 氏
「”出前と言えば蕎麦”と認識されている方も多いように、当店でも20年程前までは出前をやっておりましたが、人手不足などで断念した経緯があります。結果、お店まで足を運べない方やご自宅で召し上がりたい方には我慢をしていただくしかありませんでした。UberEATS の仕組みを初めて知った時、これは今の時代に合致した新しい出前の姿だと思い、UberEATS への参画を決めました。出前を『再始動』させる意味でも、大変嬉しく思っております。」

銀座スイス 代表取締役 藤岡康雄 氏
「当店では席数が限られているため、数多くのお客様にご来店頂いても、一度に入れる数がどうしても限られてしまいます。これからの時代、スマホやアプリを活用して、今まで考えもしなかったような方法で事業を伸ばしていける可能性があるのではと考え、自分たちの認識も一旦リセットして、UberEATSと共にチャレンジしてみようと思いました。UberEATSで『無限の客席』を手に入れた喜びはあります。当店をより多くの方に知ってもらい、お店にも直接ご来店頂けるようになれば嬉しく思います。」

Uber Japan 株式会社 執行役員社長の髙橋正巳は次のように述べています。
「UberEATSは、500 以上のレストランパートナーや数千人が登録する配達パートナーの皆様がそれぞれの時間を有効に使い、効率的にサービスを提供するシェアリング エコノミーの概念に基づいた新たなサービスです。今回のエリア拡大により、サービスエリアは開始当初より 4 倍以上となり、パリとマンハッタン島を合わせてもすっぽりと入るまでの範囲になりました。今後もより多くの皆様にご体験いただきたいと思います。」

◼️ 銀座エリア拡張特別キャンペーン概要
今回の銀座エリアへのサービスエリア拡張を記念して、銀座・築地・丸の内・京橋・日本橋エリア内を配達先として指定頂いた UberEATS ご注文に限り、配送手数料が無料となる特別キャンペーンを実施いたします。

  • キャンペーン期間:2017 年 4 月 30 日(日)まで
  • 詳細対象エリア:銀座・築地・丸の内・八重洲・新富・湊・明石町・入船・京橋・八丁堀・日本橋の一部
  • ご利用方法:対象エリアを配達先として指定して頂くと、アプリ内で本キャンペーン専用メッセージが表示されます。また、ご注文の確定時に、配達手数料が無料となっていることをご確認頂けます。
  • 対象エリアマップ

信州更科蕎麦処「築地さらしなの里」について   明治 32 年(1899 年)、麻布永坂「更科」初の支店として開業。季節ごとに店主自ら産地を吟味し、石臼で自家製粉した国産そばのみを提供。老舗手打ち蕎麦屋として不動たる地位を築く。

銀座スイスについて
昭和22年創業、カツカレー発祥の店としても知られる。首相官邸等で総料理長を務めた洋食の第一人者である岡田進之助氏が、「西洋料理をより多くの方に食してもらいたい」という理念のもと始めた洋食店。

UberEATSについて
UberEATSは 2015 年 12 月に開始した世界 24 カ国 70 都市以上で展開するデリバリーサービスで、2016 年 9 月 29 日に東京でサービスを開始。ユーザーとレストラン・パートナー、配達パートナーの三者を Uber の革新的なテクノロジーで繋ぐことにより、最短時間で人気店の美味しい料理をお届けします。

Featured articles

Uber Newsroom へようこそ (目次)

各記事へはこちらのリンク集をご活用ください。