ドライバーの安全性を強化する新機能

Uber ではここ数か月の間、ドライバーの経験向上のため、新機能の開発に取り組んできました。そしてこの度、運転前、運転中、そして運転終了後もドライバーの安全を確保する新機能を発表しました。Uberは、テクノロジーを通しドライバーパートナー、 乗客、そして都市の安全を確保することができると信じています。

都市の交通データを可視化する Uber Movement を一般公開

この度、Uberが保有する交通データを都市開発などに利活用できるウェブサイトMovement を一般公開しました。Uberアカウントをお持ちのユーザーは、ウェブサイトにサインインすることで、都市の交通データを自由に見ることができます。

現在、シドニー(オーストラリア)、ボゴタ(コロンビア)、ボストン(アメリカ)、マニラ(フィリピン)、ワシントン(アメリカ)の5都市のデータが公開されており、順次、対象都市を拡大していく予定です。

UberEATS、 懐かしさと賑わいをみせる城北地区 豊島・板橋・北の 3 区にサービスエリアを拡大 〜エリア限定配送手数料 無料キャンペーンを実施〜

Uber のテクノロジーを活用したフードデリバリーサービス「UberEATS (読み方:ウーバーイーツ)」 は、この度、サービスエリアを拡張し、個性的な文化を発信し続ける「池袋」を中心に賑わいをみせる豊島区、コストパフォーマンスの高いお店が軒を連ねる「赤羽」を含む北区、そして宿場町として昔から人が集まり栄えてきた板橋区の一部を新たに追加します。

今回のエリア拡張により、こだわりの食材を使った本格パニーニが人気の「パニーノ ジュスト (Panino Giusto)」、気軽に楽しめる赤羽の和ビストロ「五感ビストロ酒場」、そして板橋・ときわ台の隠れ家イタリアン「バルカローラ」など、今までお店でしか味わえなかった料理が、ご自宅や職場などでもお楽しみいただけるようになりました。

なお、これを記念して、対象エリアを配達先に指定されたご注文に対し、配送手数料が無料になる期間限定のキャンペーンを実施します。普段なかなか足を運べないレストランの料理をご自宅で楽しんだり、いつもの食事の選択肢の一つとして UberEATS をご活用ください。

Uberの新CEOについて

この度、Uberの新CEOにDara Khosrowshahi 氏の任命が満場一致で決まったことをお知らせします。

ブルックス・エントウィッスル、アジア太平洋地域のチーフビジネスオフィサーに就任

ブルックス・エントウィスルがアジア太平洋地域におけるチーフビジネスオフィサーとして就任しました。

Uber Newsroom へようこそ (目次)

各記事へはこちらのリンク集をご活用ください。

海外の主要都市や東京で利用可能!より使いやすくなった Uber の配車アプリの新機能をご紹介

Uber が提供する配車アプリは、ご利用いただいている方々の声を反映し、日々進化を遂げています。今回はより便利になった新機能をご紹介します。海外旅行や出張だけでなく、東京でも UberBLACK というサービスでご利用いただけますので、最新のアプリにアップデートして、ぜひこれらの新機能をお試しください。

・大切な人のための乗車リクエスト:家族や友人の代わりに乗車をリクエスト
・事前配車リクエスト:30日から15分前までに乗車日時を事前設定
・経由地を追加:目的地以外にも経由地を入力
・配車依頼後にピンの位置を移動:乗車位置を細かく修正
・最新のコミュニティガイドライン:すべての方に快適で安全なサービスを提供することを目指した行動指針をアップデート

シェアリングエコノミー認証マークを取得

この度、Uber が日本で提供するサービスのうち 「UberBLACK」 および「uberTAXI」、そして京丹後の「ささえ合い交通」や中頓別で実施している「なかとんべつライドシェア」が、一般社団法人シェアリングエコノミー協会が定めるシェアリングエコノミー認証制度において、認証マークを取得しました。

「スマイル0円」が UberEATS で注文できる!?  抽選で限定ピクニックマットも当たる 「マックデリバリー・デー」キャンペーンを実施!

この度、2017 年 7 月 26 日(水)にマクドナルドが全世界で展開する「マックデリバリー・デー」を記念して、日頃サービスをご利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、この日よりクルーの笑顔をお届けする「スマイル 0円」がデリバリーメニューにも登場します。また、「UberEATS(ウーバーイーツ)」にてご注文をいただいたお客様を対象に、7 月 26 日限定でマクドナルドオリジナルの「ピクニックマット」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

UberEATS、  サービスエリアをフードトレンドの新たな発信地 台東・文京に拡張  〜エリア限定無料キャンペーンを実施〜

Uber のテクノロジーを活用したフードデリバリーサービス「UberEATS (読み方:ウーバーイーツ)」 はこの度、サービスエリアを拡張し、東京のブルックリンと呼ばれる隠れおしゃれスポット「蔵前」、文豪ゆかりの地が数多く残る「本郷」、下町情緒あふれる「浅草」や「谷根千」などを含めた台東・文京エリアを追加します。

今回のエリア拡張により、蔵前で行列必至のグルメバーガーのお店「McLean」や身体に優しい天然素材を使ったソフトクリームが人気の「Honey Trip」など、新しい食スタイルを提案するこだわりのお店の料理が、ご自宅や職場、公園などでもお楽しみいただけるようになりました。

なお、これを記念して、対象エリアを配達先に指定されたご注文に対し、配送手数料が無料になる期間限定のキャンペーンを実施します。