UberEATS: テクノロジーでより信頼性の高いサービスを

Uber では 1 年ほど前に、ボタンをタップするだけで料理をお届けするアプリの提供を開始しました。当時、約 1,000 店のレストランパートナーとともに、4 つの都市でUberEATS によるフードデリバリーを始め、現在では、ハワイ料理からイタリアンなど、世界で4万以上のレストランが UberEATS でお客様に料理を提供しています。

レストランコミュニティの成長に伴い、選択肢が増え、その種類も多様になっています。Uber では、UberEATS が引き続き簡単で、信頼できるサービスであり続けるために、様々な機能を開発しています。

テクノロジーを活用した次世代フードデリバリー UberEATS、サービスエリアを伝統と革新の街 銀座に拡張

Uber のテクノロジーを活用したフードデリバリーサービス「UberEATS (読み方:ウーバーイーツ)」 はこの度、サービスエリアを拡張し、伝統と革新の街 銀座に加え、丸の内・日本橋・京橋などのエリアを追加します。これにより、サービス開始時から提供エリアは約 4 倍以上となり、都内 9 区(渋谷区・港区・千代田区・中央区・新宿区・目黒区・品川区・世田谷区・中野区)の一部地域よりご注文いただけます。また、レストラン・パートナーは 500 店舗以上となり、明治 32 年(1899 年)創業の蕎麦屋「築地 さらしなの里」や創業 70 周年を迎える元祖カツカレー発祥として有名な洋食店「銀座 スイス」などといった、人気の高い老舗レストランの料理もご注文が可能になりました。

なお、これを記念して、対象エリアを配達先に指定されたご注文に対し、配送手数料が無料になる銀座エリア拡張特別キャンペーン「UberEATS meets GINZA キャンペーン」を実施します。

脆弱性報奨金制度(バグ・バウンティ)が1周年を迎えました

Uberでは数年間の非公開プログラムを経て、1年前に脆弱性報奨金制度を立ち上げました。脆弱性報奨金は、全ての組織にとって最適な手法ではなく、熟慮なしに開始すべきものではありませんが、1年経った今、正しい選択をしたと確信しています。

Uber ドライバー・パートナー流おもてなし術

Uber のドライバー・パートナーは、それぞれ工夫してユーザーの方々に個性的な乗車体験を提供しています。狭い車内という空間を共有するにあたり、ご乗車いただく方々に移動時間を快適に過ごしていただけるよう、車内で楽しく会話できるような話のネタから音楽のプレイリスト、消臭アイテム、アメニティに至るまで様々な工夫を凝らしています。特にアメニティは、ドライバー・パートナーの個性がわかりやすいアイテムです。ドライバー・パートナーは、それぞれの体験の中から、ユーザーの方々がより楽しく、気分よくご乗車いただけるようユニークなものをセレクトしています。

定番のアメニティとしてミネラルウォーターやミント、ガムなどが提供されていますが、今回は米国のドライバー・パートナーが提供しているユニークなものをご紹介します。

UberEATS、paymo(ペイモ)およびスペースマーケットと春の特別コラボキャンペーンを実施!

この度、4 月 6 日(木)- 5 月 31 日(水)の期間限定で、割り勘アプリ paymo(ペイモ)とスペースレンタルサービス スペースマーケットと「UberEATS 春の特別コラボキャンペーン」を実施します。UberEATSを活用したお花見や歓迎会、研修会、パーティーで、paymo のお支払いがお得になるポイントを獲得したりpaymoを友達同士で利用してよりお得に割り勘したり、スペースマーケットで空きスペースをお得に借りたりして、人気店の料理を様々な形でお楽しみください。

UberEATS お花見キャンペーン「#AmazingHANAMI」実施!

この度、UberEATS では、従来とは一線を画す、ワンランク上のお花見グルメをご提供致します。4 月 1 日(土)- 4 月 9 日(日)の 9 日間の期間限定で、UberEATS アプリからお花見に相応しいメニューをお得にお買い求め頂けます。また、キャンペーン期間中、InstagramやTwitterでUberEATSのアカウントをフォローの上、ハッシュタグ「#AmazingHANAMI」を付けて写真や動画を投稿すると、抽選で5名様にUberEATSで使える「2,000円分のプロモコード」をプレゼント!

Uber の忘れ物インデックス

飛行機やバス、電車、そしてUberのご利用時に忘れ物をしたことに気付き、パニックになったことはありませんか。Uber の乗車でも忘れ物が多く、その種類は多岐にわたります。今回、最も多い順にUberの忘れ物インデックス(米国版) を作成してみたところ、面白い発見がありました。鍵や充電器や財布などの、利用者がよく忘れるものから、驚くようなものまで含まれています。

UberEATSでスイートなサプライズを。〜 UberEATS ホワイトデーキャンペーン 「#UberEATSホワイトデー」を実施!〜

この度、UberEATSでは、「#UberEATSホワイトデー」キャンペーンを実施しして、贈る相手の心を射抜くサプライズをお手伝い致します。3 月 13 日(月)- 3 月 14 日(火)の2日間の期間限定で、UberEATSアプリからホワイトデーにオススメの商品をお得にお買い求め頂けます。

「ワクワクを形にする女性のパッションで世の中をハッピーに」eggcellent(エッグセレント)オーナー 神宮司希望さん

今回 UberEATS では、「国際女性デー」を記念して、「eggcellent(エッグセレント)」のオーナーである神宮寺希望さんから、レストランオーナーやシェフを目指して頑張っている女性のみなさんに向けてメッセージをいただきました!

データで見る交通プラットフォームがフランス経済に与える影響

ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が発表した最近の調査によると、フランスでは過去4年間で、Uber のような交通プラットフォームが急速に発達し、新しい経済機会の創出や国家経済の全体的な拡大といった、フランス全体の経済に非常に大きな影響を及ぼしています。